QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
手裏剣税理士
オーナーへメッセージ

2008年06月13日

娘がハマっているもの

つい最近までうちの娘はプリキュアにハマっていたのですが(というか今でもハマっているのですが ^^;)今回、また新たにひとつ、ハマってしまったものがあるようです。

その名も「せいむらあん」

はあ?なんじゃそれ?

と私も一瞬、意味がわからなかったのですが、ちょっとイントネーションを変えてカタカナに直してみるとそれなりに理解できました。

せいむらあん…セイムラアン…。ん?

    あ!わかった!!

セーラームーンだっ!!!(御名答!拍手

何がどうなってそう思い込んだのか定かではありませんが、娘はセーラームーンのことを「せいむらあん」と言います。(^^;

どうやらDVDレンタル屋でみつけて気に入ったらしいです。(^^;

ちなみにセーラームーンのDVDは

1. 美少女戦士セーラームーン    全46話(DVD8枚)
2. 美少女戦士セーラームーンR   全43話(DVD8枚)
3. 美少女戦士セーラームーンS   全38話(DVD7枚)
4. 美少女戦士セーラームーンSuperS 全39話(DVD7枚)

と全部で166話(このほか劇場版や実写版も)あるようです!(爆)

セーラームーングッズはもう売っていないのでグッズを買わされることはないだろうと思うのですが、今後しばらくはセーラームーンにどっぷりはまって「月に代わっておしおきよ!」とか言い始めること間違いなしです!(^^;

うーむ、過去の作品で今の幼児を手玉に取るとは…

おそるべし!レンタルDVD屋!(違う)
おそるべし!せいむらあん!(をい)  


Posted by 手裏剣税理士 at 01:54Comments(0)みるもん

2008年06月04日

復活の日

という角川映画が昔ありました。映画の内容はともかく、ジャニス・イアンが歌う主題歌の「You are love」は今も強烈に耳に残っています。

 It's not too late to start again..

だったかな。うろ覚えですが歌詞も良い歌でした。(^^)




てなわけで怒濤の5月申告期から帰ってきた手裏剣税理士です。

6月も税理士団体の活動で休む暇もありませんが、ブログの方も毎日なんとか生存表明だけでも挙げていきたいなと思っている今日この頃です。

4649-!  


Posted by 手裏剣税理士 at 03:36Comments(4)みるもん

2008年05月09日

ドラゴン 竜と騎士の伝説

税理士団体の会合を終わって帰ってきたら午前様だったのですが、明日返却予定のDVDをまだ見ていなかったので見てしまいました。(^^;

作品名は「ドラゴン 竜と騎士の伝説」です。



剣と魔法の世界かと思いきや、魔法は出てきません。(^^;

ドラゴンも人語を解して火を吐くといったよくある設定ではなく、あくまでも単なる稀少生物として描かれているところが面白かったです。(ただしドラゴンのSFXやお城のセットなどはちょっとショボくて残念でしたが…。^^;)



個人的に一番印象に残ったのはキャストです。



魅力的な俳優さん女優さんぞろいで非常によかったです!(^^)



あと、ストーリーが単純明快でわかりやすいところもグーですね!
肩のこらない映画を見たい場合はオススメです。(^^)

(C)2001 The Carousel Film Company S.A., Ravenhouse Entertainment Ltd., ApolloMedia GmbH & Co. 5, Filmproduktion KG  


Posted by 手裏剣税理士 at 23:59Comments(0)みるもん

2008年04月21日

朝霧駅上から見るホームと橋と月

今日は(ってもう昨日ですが)月がキレイだったので朝霧駅の改札を出てすぐの歩道橋のあたりで写真を撮ってみました。





うーん、ブレブレ。(^^;  


Posted by 手裏剣税理士 at 00:57Comments(3)みるもん

2008年04月13日

Flash

てんこもりにFlashのフォーマット(.swfファイル)を扱えるようにして欲しいと要望を出しているのですが、対応にはまだ少し時間がかかりそうなので別サイトに置いたファイルをリンクしてみました。

これ自体はかなり昔の作品で最近流行りのクールなFlash表現ではないのですが、まあ、お手軽にこういった遊び方もできるんだという簡単な見本です。(^^;

[電卓モドキ]いろいろキーを押してみて下さい。



  


Posted by 手裏剣税理士 at 23:29Comments(5)みるもん

2008年04月10日

兵庫県警本部裏の桜(その後)

兵庫県警本部裏の桜はここ数日の雨でだいぶ散りはじめ、若葉が覗きはじめています。


  


Posted by 手裏剣税理士 at 00:33Comments(0)みるもん

2008年04月07日

朝霧小学校の桜

一昨日、散髪に行った時の行きしなに撮ったのをUPし忘れていました。(^^;



学校北側のバス道に沿って植えられた桜が一斉に満開になっていました。


  


Posted by 手裏剣税理士 at 00:19Comments(0)みるもん

2008年04月03日

兵庫県警本部裏の桜

毎年今頃の時期には見事な桜の花が咲くのですが、県警の方にカメラを向けると不審者と間違われてタイホされてもいかんしな、とか思ってなかなか写真に撮れませんでした。



今年はちょいと勇気を振り絞って(をい)写真撮影してみました。

ちなみにウチの事務所は兵庫県警のすぐ西隣の一画にあります。  


Posted by 手裏剣税理士 at 15:29Comments(0)みるもん

2008年03月27日

最近見た映画:コープス・ブライド

たまには映画の話でも。

とは思ったものの、子供の頃から感想文の類は苦手だったので、単なる「コレ見たよ報告」です。

題名は「コープス・ブライド」、直訳すると「死体の花嫁」といったところでしょうか。ちょっとおどろおどろしい感じですがホラー映画ではありません。



下のリンクからHPに見に行ってもらうとわかりますが、実写ではなくSMA(ストップ・モーション・アニメーション)というパペット(人形)アニメです。

監督・制作はティム・バートンで、ナイトメア・ビフォア・クリスマスを見て衝撃を受けたので今回もそれなりに期待はしていたのですが、良い意味で期待を裏切るいい映画でした!(^^)

見終わるまでこれってCGだよなとか思っていたのですが、後で調べてSMAだとわかって二度びっくり。

見かけはちょっとブラックでホラーな感じだけどストーリーはもの悲しくほろ苦くそれでいて温かい。

非常にいい味出しています!

主役の声はパイレーツ・オブ・カリビアンのジョニー・デップですが、これも後になって「へえーそうだったんだ」と思うくらいで、出過ぎることも目立ちすぎることもなく、とても自然に映画自体を楽しめました。

何かというと演技のへたくそなタレントや大物タレントを起用してそれだけで「客寄せパンダ」にしようとする日本の映画・アニメ業界(の一部の方々)には反省していただきたいなと思う今日この頃です。

[コープス・ブライドのホームページ]

 URL : http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/  


Posted by 手裏剣税理士 at 22:03Comments(0)みるもん

2008年03月25日

おすすめエンターテインメント!

劇団飛行船のマスクプレイミュージカルはスゴイ!

って私が見に行った訳じゃないのですが、今日、4歳の娘がお婆ちゃん(私の母)に連れられて神戸文化ホールまでマスクプレイミュージカルを見に行ってきました。演目は「ピーターパン」!





【画像は「劇団飛行船」のHPからお借りしました。】

前にも一度嫁さんと娘とお婆ちゃんの3世代そろい踏みで「赤ずきん」「3匹の子豚」の二本立てを見に行ったことがあるのですが、いわゆる「かぶりもの」をかぶった状態で激しく跳んだり跳ねたり(ピーターパンの場合はやっぱ「飛んだ」ようです。娘は「背中に糸がついて飛んでた」とか言っていましたが…糸ってあーた。 ^^;)踊ったりと、もう見ているだけでスゴイらしいです!

今回は特に前から3列目という良い席だったこともあり、娘は大喜び!嫁さんも1日だけ育児休みがもらえて大喜び!(^^; お婆ちゃん、ご苦労様でした!  続きを読む


Posted by 手裏剣税理士 at 21:42Comments(2)みるもん