QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
手裏剣税理士
オーナーへメッセージ

2008年05月24日

号泣

今日は朝から日がな一日、自宅で仕事をしていました。

夕方近くになり目が疲れてきたので、そろそろ休憩しようと思って書類をしまいかけたところ、突然、娘の大きな泣き声(それも号泣)が聞こえてきたので、びっくりして居間に飛んでいったら、なんと!

娘がディズニーのリトル・マーメイドのDVDを見ながらわんわん泣いておりました。(をい)

娘は私がそばに行っても気付かないくらい画面の中に感情移入していたようで、そばで一緒に見ていた嫁さんは娘に優しく言葉をかけながらこちらを向き、にかっと笑って見せました。(^^;

後で嫁さんに話を聞いたところ、いつもこんな調子で物語の主人公に感情移入し、怖いシーンや危ないシーンでは悲鳴をあげ、悲しいシーンでは泣き、うれしい楽しいシーンでは踊り出すといったことを繰り返しているとのことでした。(^^;

何を見ても無反応で無気力な子供が多くなっているといいますが、ウチの子はまだまだ大丈夫だなと、ちょっと安心しました。(^^)

願わくばこのまま素直にすくすくと育って、本でも映像でも友人づきあいでも何でもいいからいっぱいいろんなことを経験し吸収して、他人の気持ちや痛みがわかる、というか「わかろうとする」子供になってくれれば良いなと思った今日この頃です。

同じカテゴリー(ええもん)の記事
 OpenPNE (2008-05-22 23:59)
 バタバタ (2008-05-18 23:59)
 HappyBirthDay! (2008-05-08 23:59)
 児童図書専門店ひつじ書房のご紹介 (2008-04-29 15:40)
 名古屋駅です (2008-04-19 20:47)
 娘とお風呂 (2008-04-18 21:55)

Posted by 手裏剣税理士 at 23:59│Comments(2)ええもん
この記事へのコメント

手裏剣税理士さんが号泣したのかと
心配して覗いてみました(*^m^*)

感受性の強いやさしいお嬢ちゃんなんですね♪
Posted by 山華 at 2008年05月25日 21:27

山華さん>

ご無沙汰しています!(^^;
ご心配をおかけしましたが、娘の話です~!
日頃は反抗期で嫁さんの手を焼かせているやんちゃ姫なのですが、心豊かに育ってくれているようでちょっと安心しました。(^^)
Posted by 手裏剣税理士 at 2008年05月26日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。