QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
手裏剣税理士
オーナーへメッセージ

2008年03月25日

おすすめエンターテインメント!

劇団飛行船のマスクプレイミュージカルはスゴイ!

って私が見に行った訳じゃないのですが、今日、4歳の娘がお婆ちゃん(私の母)に連れられて神戸文化ホールまでマスクプレイミュージカルを見に行ってきました。演目は「ピーターパン」!

おすすめエンターテインメント!



【画像は「劇団飛行船」のHPからお借りしました。】

前にも一度嫁さんと娘とお婆ちゃんの3世代そろい踏みで「赤ずきん」「3匹の子豚」の二本立てを見に行ったことがあるのですが、いわゆる「かぶりもの」をかぶった状態で激しく跳んだり跳ねたり(ピーターパンの場合はやっぱ「飛んだ」ようです。娘は「背中に糸がついて飛んでた」とか言っていましたが…糸ってあーた。 ^^;)踊ったりと、もう見ているだけでスゴイらしいです!

今回は特に前から3列目という良い席だったこともあり、娘は大喜び!嫁さんも1日だけ育児休みがもらえて大喜び!(^^; お婆ちゃん、ご苦労様でした!
劇団飛行船のHPを見に行ってみるといろんな作品を手がけているのにびっくりしました。

1966年に創立し今年で42周年…ということなのでもしかしたら私も子供の頃に劇団飛行船のマスクプレイミュージカルを見ていたかも知れません。

講演予定やチケットの予約コーナーはもちろん、ファンクラブなどもあり、さらには作品DVDなども販売されていてまさに至れり尽くせりです!

小さなお子さんをお持ちのお父さんお母さんは必見ですよ~!(って私は別に劇団飛行船の回し者ではありませんが ^^;)

[劇団飛行船・公式ホームページ]

 URL: http://www.hikosen.co.jp/

同じカテゴリー(みるもん)の記事
 娘がハマっているもの (2008-06-13 01:54)
 復活の日 (2008-06-04 03:36)
 ドラゴン 竜と騎士の伝説 (2008-05-09 23:59)
 朝霧駅上から見るホームと橋と月 (2008-04-21 00:57)
 Flash (2008-04-13 23:29)
 兵庫県警本部裏の桜(その後) (2008-04-10 00:33)

Posted by 手裏剣税理士 at 21:42│Comments(2)みるもん
この記事へのコメント

最初にミュージカル(ピーターパン)で空中浮遊したのは・・・榊原郁恵だったっけ?(^_^;)

マスクプレイミュージカルって、ぜんぜん知りませんでした(>_<)
これは子供が喜びますわなぁ(^_^)
Posted by べっちょない at 2008年03月25日 23:39

べっちょないさん>

Wikipedia情報によれば、日本で最初に飛んだのは榊原郁恵みたいです。(あんまりイメージわかないけど ^^;)

マスクプレイミュージカルは単なる着ぐるみショーとは一線を画しているところがあって造形もよくできていますし動きもスゴイ(アレをかぶっていてよくあんだけ動けるなと感心する)そうです。

娘は今回、目の前の舞台に出ていって一緒に踊りたかった、と言っていました。(^^;
Posted by 手裏剣税理士 at 2008年03月26日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。