QRコード
QRCODE
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
手裏剣税理士
オーナーへメッセージ

2008年04月28日

ブルーマンデー

もうすぐ5月ですね。

GWにどこに遊びに行こうかとか楽しい気分でいっぱいだというのが世間一般的な感覚だと思いますが、ウチの事務所は5月が繁忙期ですので新入社員の5月病ではありませんが日々ストレスが山積して行くイメージが強く、今から少し憂鬱になっています。(^^;

で、質問なんですが…。

忙しくなってくるとだんだん月曜日がキライになり、月曜日になるとなんとなく気が重くなってしまうので、これを何とか打破する方法を考えなきゃいけないなと思っているのですが、なかなか良い方法が見つかりません。

ブルーマンデー

いっそ月曜日を定休日にするか!とかいった短絡的なことも考えましたが、イヤイヤそれでは結局火曜日のテンションが下がってしまうだけだし、と思考は堂々巡り。(要は休み明けのテンションの問題ですので)

なんかいい方法ないですかね~?

土日を休みにするのではなく例えば水・日といった形で中休み式にするといいとかいった話を聞いたりもするのですが実際にはどんなもんなんでしょ?(^^;

根本的な問題解決でなくても良いので(わはは)仕事が忙しくてストレスが鬱積してきたときに何かモチベーションやテンションを保つ良い方法があれば教えていただきたい今日この頃です。

よろしく御願いします。(_ _)

同じカテゴリー(しつもん)の記事
 いまごっつい揺れましたね! (2008-04-17 01:03)
 ブログネタ (2008-04-14 23:59)
 やってもうた!電話応対! (2008-04-03 22:49)
 今日はエイプリルフールです (2008-04-01 13:32)
 やってもうた!綿棒爆散! (2008-03-30 15:05)

Posted by 手裏剣税理士 at 23:59│Comments(2)しつもん
この記事へのコメント

う~ん・・・・
GWとか曜日、時間は気にしてないですわ。。。仕事には束縛されても人には束縛されてないし(笑)
子供や妻のために身体を束縛される日が仕事の休みの日かなぁ(笑)
疲れたら休んだらええし(^_^;)
会社勤めの頃は、休日明けめっちゃブルーやったけど(笑)
Posted by べっちょない at 2008年04月29日 19:23

べっちょないさん>

仕事には束縛されても人には束縛されないってのは確かにそうですね。(^^)

私も細かいことはあまり気にせず考えすぎず、ちょっと肩の力を抜いて自然体で仕事をするようにしたいとは思っているのですが、期限に追われる仕事をしているのでついついストレスをためてしまいがちです。(--;

気持的にも経済的にももう少し余裕が必要ですね。(^^;
Posted by 手裏剣税理士 at 2008年05月01日 01:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。